【関東版!】競輪場の特徴をまとめました!バンクデータや傾向も紹介します!

– 競輪Rush


関東
競輪場 バンクデータ 特徴
まとめ


関東にある競輪場は何ヶ所?
関東各競輪場のバンクデータは?

関東各競輪場の有利な戦法は?
関東各競輪場の地図やアクセスは?

きまり

競輪Rush(ラッシュ)へようこそ!🕊

私、結婚詐欺にあって3200万円借金しちゃった「きまり」!
このブログを立ち上げた、妹のリコちゃんに競輪を教えてもらってなんとか200万の借金を返済!
残りの3000万円を返済するまで妹の家に居候させてもらうことに🌧

スマホさえあれば結構簡単に稼げることを知っちゃった!

「当たる競輪予想サイトが知りたい!」
「正社員みたいな働き方は無理」
稼げる競輪予想サイトを使って一攫千金!」

って思っている人やギャンブル大好き!競輪大好き!って人はぜひ読んでいってくださいな!!

みんなで世界を変えちゃお~~~!!🌼

LINEもあるので質問とかあったらお気軽にどうぞ~~!💭

※追記
リコちゃんに教えてもらった「競輪予想サイト」のおかげで、今では借金も返済出来ちゃいました🥰

友だち追加

競輪稼ぎたい人へ

競輪Rush(ラッシュ)を見てくれた人に先にお得情報を教えちゃいます!
下のボタンをポチッと押すと、リコちゃんが毎月500万円以上稼いでる競輪予想サイトが一覧で見られるんです!✈

おすすめ競輪予想サイトランキングにしています!

記事の内容より気になる人は今すぐタップ!!
まずは、月100万円目指して一緒に頑張りましょ🦢

当たる稼げる競輪予想サイト– 競輪Rush
きまり

今回は「関東地区にある競輪場」をピックアップして紹介します!

きまり

まず、競輪で言われる”関東地区”には8ヶ所競輪場が当てはまります!

  1. 弥彦競輪場 (新潟県)
  2. 前橋競輪場 (群馬県)
  3. 取手競輪場 (茨城県)
  4. 宇都宮競輪場 (茨城県)
  5. 大宮競輪場 (埼玉県)
  6. 西武園競輪場 (埼玉県)
  7. 京王閣競輪場 (東京都)
  8. 立川競輪場 (東京都)
きまり

この8つの競輪場バンクデータ特徴有利な戦法を見ていきましょう!

もくじ

そもそも競輪場とは

競輪場の画像– 競輪Rush

そもそも競輪場とは、その名の通り「競輪」を開催するための施設です。

2021年10月時点で、全国各地に計43か所の競輪場があります。

競輪場は、同一都道府県内に複数あるケースもあって、神奈川県には3か所も競輪場があるんです!

また、ナイター競輪ミッドナイト競輪開催するために照明設備が設置されている競輪場もあります。

バンク周長は、国際規格である木製250m(千葉競輪場)、333m335m(前橋競輪場)、400m500mの計5種類があります。

バンクの緩和曲線は「マッコーネル」と「レムニスケート」の2種類です。

基本的に入場料金は、無料~100円で入れるので近くの競輪場に遊びに行ってみるのも良いと思います。

きまり

全国に競輪場があるので、是非行ってみて下さい☺️

競輪場の特徴を解説します!

きまり

各競輪場の情報を見る前に、そもそもの「競輪場の特徴」を解説します!
競輪場は、場所によって大きさや形が変わります!
なので、どこに注目して見るのかを紹介します!

【1】競輪場は大きさが違う!

– 競輪Rush
きまり

まずは、競輪場大きさについて解説します🌻

競輪場は1周の長さが、333m(335m)・400m500m3種類あるんです!

333m競輪場は、競輪が行われている競輪場の中で最も1周の長さが短いんです!
通称「サンサンバンク」と呼ばれ、全国に7ヶ所存在しています😊
その中でも前橋競輪場のみ、335mの長さになっています!
333m競輪場特徴として、1周が短いため「先行選手」が有利になりやすいと言われています!

きまり

333m競輪場の場合、先行する選手は逃げる距離が短い分、逃げ切りやすいってことですね🤔

400m競輪場は、日本国内で最も多く30ヶ所以上あります👀
400m競輪場は、スタンダードだと思うかもしれませんが、ひとつひとつの競輪場の形が違うこともあり、一概に同じ予想方法は通用しません。

きまり

400m競輪場の場合、得意不得意な戦法は各競輪場によって変わります!

500m競輪場は、競輪が行われている競輪場の中最も1周が長く設定されています、
現在、日本国内には4ヶ所ありますが、そのうちの1つである熊本競輪場は、現在熊本地震の影響でレース開催の目処が立っていない状況です。
また、今後熊本競輪場400mバンクになると言われているので、500m競輪場は日本国内に3ヶ所という、とてもレアな競輪場になりますね🥰
500m競輪場特徴として、先行選手が不利と言われています。

きまり

500m競輪場は、333m競輪場の逆で、先行選手が逃げ切る距離が長くなり、最後まで体力が持ちづらいので不利になりやすいということですね!

きまり

このように、競輪場によって1周の長さが変わるんです!
1周の長さが変われば、選手が仕掛けるタイミングなども変わりますので、競輪場の長さに合わせて予想をしていく必要があります!

【2】競輪場は、みなし直線距離が違う!

きまり

次に、競輪場の「見なし直線距離」について解説します🌻
見なし直線距離の違いは、レースを大きく左右するので、必ず覚えておいて下さい😊

– 競輪Rush
見なし直線距離とは

第4コーナーの立ち上がりからゴールまでの直線距離を表しています。

見なし」と記載されている理由は、コーナーの終わりくらいから、ほとんど直線であろう部分を含めているため、見なしとなっているのです。

そのため多少の誤差は生じますが、各競輪場の直線距離として定まっているので覚えておいて損はないでしょう。

引用元:winticket

きまり

見なし直線距離は、わかりましたか?
ちなみに全国の競輪場の「平均見なし直線距離」は、54mほどです!
これを踏まえて、競輪場の周長別で得手不得手を見ていきましょう!

きまり

ちなみに、見なし直線距離は、短ければ「先行選手」が有利になります。
逆に長いと「番手選手」が有利になってきます🥰

333mバンクと見なし直線距離の関係

333mバンクは、上でも説明した通り「先行選手」が有利になりやすくなっています。

333mバンクの平均見なし直線距離は「40mほど」です。

バンク1周の距離が短い=見なし直線距離が短い」ということになるので、333mバンクの場合は、積極的に”先行選手”を狙っていきましょう!

決まり手は「逃げ」が多くなりやすいです!

400mバンクと見なし直線距離の関係

400mバンクは、各競輪場によって見なし直線距離が大きく変わってきます。

400mバンクの中でも、最も見なし直線距離が短い佐世保競輪場は「40m」しかありません。
逆に、見なし直線距離が長い武雄競輪場は「64m」もあります。

このように、同じ400mバンクでも見なし直線距離が大きく変わるため、各競輪場バンクデータを把握することで競輪予想の精度が上がっていきます😊

500mバンクと見なし直線距離の関係

500mバンクは、1周が長くなるので、必然的に見なし直線距離が長くなります。

見なし直線距離競輪場の中で1番長い大宮競輪場は「66m」もあるんです👀

見なし直線距離が長い競輪場は「先行選手」が不利になってしまいますので、逃げる力がある選手以外は狙わないのがセオリーですね😊

きまり

このように、見なし直線距離はレースに大きく影響します!
バンクの長さだけでなく、見なし直線距離も把握することで、更に競輪予想の精度が上がっていきます🥰

【3】競輪場は、コーナーの斜面(カント)の角度が違う!

きまり

最後に、競輪場の「コーナーの斜面(カント)の角度」について解説します🌻
カントの角度の違いも、レースを大きく左右するので、必ず覚えておいて下さい😊

カントとは…

カントとは、バンクにつけられている傾斜のこと。
カント競輪場によって異なりますが、直線部分では2度から4度、コーナー部分には25度から35度の傾斜が設けられています。

傾斜がついていることによって、選手はコーナーでもスピードを落とさずコーナーを曲がることができ、コーナーでも積極的に勝負を仕掛けることができます。

きまり

カントについては、わかりましたか?
ちなみに全国の競輪場の平均的なカントの角度は「31°」ほどです!
これを踏まえて、競輪場の周長別で得手不得手を見ていきましょう!

きまり

ちなみに、カントの角度は、緩やかになれば「先行選手」が有利になります。
逆に急になると「追い込み」が有利になってきます🥰

カントが急ということは、坂の上から駆け下りることが出来るので、最後にスピードに乗ったまま先行選手を追抜きやすくなるということですね!

333mバンクとカントの角度の関係

333mバンクは、1周の距離が短いので、形的には”円”に近くなります。

ということは、必然的にカントの角度が急になってしまうということです👀

カントが急になれば「追い込み」が有利になり「逃げ」が不利になります。
ここで、先程の見なし直線距離が関係してきますが、333mバンクは周長が短いため「逃げ」が有利になりやすいです。
ですが、カントが急になると「逃げ」が不利になるという矛盾が出てきます。

なので、各競輪場見なし直線距離カントの角度を加味して予想をする必要があります!

どちらを優先するかは、出走する競輪選手実力脚質によっても変わってくるかと思いますが、基本的にはカントが急だと「追い込み」が有利になります😊

400mバンクとカントの角度の関係

400mバンクの場合、カントの角度は各競輪場によって大きく変わってきます。

カントの角度が1番緩やかな西武園競輪場で「29°」。
逆に、カントの角度が1番急な松坂競輪場で「34°」です。

なので、特に400mバンクの場合は、各競輪場バンクデータを把握する必要があります。

500mバンクとカントの角度の関係

500mバンクの場合は、333mバンクの逆になるので、カントの角度は緩やかになります😊

500mバンクで1番カントの角度が緩やかな高知競輪場は「24°
逆に1番カントの角度が急な大宮競輪場で「26°」です。

そこまで大きな差は無いので、500mバンクの場合、選手の実力次第では「先行選手」を狙ってもいいかもしれませんね🥰

きまり

紹介した3つの情報をしっかり把握し、加味することで、競輪予想の精度が上がり競輪を楽しめると思います!

もし稼ぐために競輪をやりたい人は、私たちにLINEをしてくれれば、競輪の稼ぎ方をお教えします!

競輪はお金を稼ぎやすいので、是非みなさんも稼いでほしいです!
よければ↓からLINEをくださいね🥰

かりん

よかったら友達追加してくださね😊💕

茶リコ

最近公式LINE@を始めました!

きまり

競輪予想サイトの稼ぎ方
私たちがご教授します🌼

\三姉妹と話したい人はここから/

友だち追加

弥彦競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

では、ここから各競輪場の情報を見ていきましょう🌻

まずは「弥彦競輪場」です!

弥彦競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長400m
見なし直線距離63.1m
センター部路面傾斜32°24′17″
直線部路面傾斜2°51′45″
ホーム幅員10.1m
バック幅員9.0m
センター幅員7.3m
最高上がりタイム10.6秒
山崎 芳仁 
2010/06/15

弥彦競輪場の特徴

きまり

弥彦競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

弥彦競輪場の周長

弥彦競輪場周長は「400m」です!

400mバンクは、全国に1番多い周長です。
なので、周長だけで特徴を判断することは難しいのです。

得手不得手な戦法はとくにありませんね😊

弥彦競輪場の見なし直線距離

弥彦競輪場見なし直線距離は「63.1m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、弥彦競輪場見なし直線距離平均よりもかなり長く、先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた弥彦競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

弥彦競輪場のカントの角度

弥彦競輪場カントの角度は「32°24′17″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、弥彦競輪場カントの角度は、全国平均よりも若干急で、先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、カントの角度からみた弥彦競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

弥彦競輪場の有利な戦法は?

きまり

弥彦競輪場の有利な戦法は、ズバリ「追い込み脚質の選手狙い」です!

以前よりも「逃げ」が決まりやすくなってきていますが、それでも追い込み脚質の選手のほうが有利です!

なので、弥彦競輪場では「追い込み・番手選手」を積極的に狙っていいと思います!

弥彦競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称弥彦競輪場
郵便番号〒959-0323
住所新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2621
電話番号0180-99-2211
入場料一般:無料
車でのアクセス三条燕ICより30分 ※無料駐車場 2,000台
電車でのアクセスJR弥彦駅より徒歩15分
タクシーでのアクセス燕三条駅より30分

前橋競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

次は、「前橋競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

前橋競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長335m
見なし直線距離46.7m
センター部路面傾斜36°0′0″
直線部路面傾斜4°0′0″
ホーム幅員9.9m
バック幅員9.9m
センター幅員9.9m
最高上がりタイム8.8秒
中川 誠一郎 
2014/09/13

前橋競輪場の特徴

きまり

前橋競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

前橋競輪場の周長

前橋競輪場周長は「335m」です!

335mバンクは、全国に前橋競輪場にしかない周長です。
ですが、335mバンク特徴として、先行選手が最後まで逃げ切る体力が残りやすいということが挙げられます。

なので、前橋競輪場の周長からは「逃げ」が決まりやすいということですね!😊

前橋競輪場の見なし直線距離

前橋競輪場見なし直線距離は「46.7m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、前橋競輪場見なし直線距離平均よりもかなり短く先行選手が有利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた函館競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

前橋競輪場のカントの角度

前橋競輪場カントの角度は「36°0′0″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、前橋競輪場カントの角度は、全国平均よりもかなり急で、先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、カントの角度からみた前橋競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

前橋競輪場の有利な戦法は?

きまり

前橋競輪場の有利な戦法は、ズバリ「先行選手狙い」です!

以前から、先行が圧倒的に有利な決まり手データが出ていますし、2022年も逃げの割合は変わらず多いです!

なので、前橋競輪場では「先行選手」を積極的に狙っていいと思います!

前橋競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称前橋競輪場
郵便番号〒371-0035
住所群馬県前橋市岩神町1丁目2-2-2-1
電話番号027-231-4508
入場料一般:無料
車でのアクセス殿町ICより10分 ※無料駐車場 1,750台
電車でのアクセスJR前橋駅より徒歩15分
タクシーでのアクセスJR前橋駅より5分
バスでのアクセスJR前橋駅より10分

取手競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

次は、「取手競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

取手競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長400m
見なし直線距離54.8m
センター部路面傾斜31°30′25″
直線部路面傾斜2°51′44″
ホーム幅員10.0m
バック幅員10.0m
センター幅員7.5m
最高上がりタイム10.7秒
吉岡 稔真 
1998/06/20

取手競輪場の特徴

きまり

取手競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

取手競輪場の周長

取手競輪場周長は「400m」です!

400mバンクは、全国に1番多い周長です。
なので、周長だけで特徴を判断することは難しいのです。

得手不得手な戦法はとくにありませんね😊

取手競輪場の見なし直線距離

取手競輪場見なし直線距離は「54.8m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、取手競輪場見なし直線距離平均の長さになっているので、みなし直線距離から特徴を判断することは難しいです。

得手不得手な戦法はとくにありませんね😊

取手競輪場のカントの角度

取手競輪場カントの角度は「31°30′25″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、取手競輪場カントの角度は、全国平均の角度になっていますね。
カントの角度から特徴を判断するのは難しいですね!

取手競輪場の有利な戦法は?

きまり

取手競輪場の有利な戦法は、ズバリ「先行選手狙い」です!

取手競輪場は、周長・みなし直線距離・カントの角度が平均的ですが、決まりてのグラフから見ると、圧倒的に逃げが有利になっています!!

なので、取手競輪場では「先行選手」を積極的に狙っていいと思います!

取手競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称取手競輪場
郵便番号〒302-0023
住所茨城県取手市白山6丁目2-8
電話番号0297-74-1111
入場料一般:無料
車でのアクセス最寄のIC:常磐自動車道 谷和原IC
電車でのアクセスJR線・関東鉄道線「取手駅」から徒歩約10分
バスでのアクセスつくばエクスプレス・関東鉄道線守谷駅から無料送迎バスで約25分

宇都宮競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

次は、「宇都宮競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

宇都宮競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長500m
見なし直線距離63.3m
センター部路面傾斜25°47′44″
直線部路面傾斜2°51′44″
ホーム幅員10.3m
バック幅員11.3m
センター幅員8.8m
最高上がりタイム13.1秒
中川 誠一郎
2018/06/28

宇都宮競輪場の特徴

きまり

宇都宮競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

宇都宮競輪場の周長

宇都宮競輪場周長は「500m」です!

500mバンクは、全国に4ヶ所しかない周長です。
周長が長くなれば、先行する選手が長い距離を全力で走らないといけないため「逃げ」が不利になってきます。

なので、周長からみた宇都宮競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

宇都宮競輪場の見なし直線距離

宇都宮競輪場見なし直線距離は「63.3m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、宇都宮競輪場見なし直線距離平均よりもかなり長く、先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた宇都宮競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

宇都宮競輪場のカントの角度

宇都宮競輪場カントの角度は「25°47′44″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、宇都宮競輪場カントの角度は、全国平均よりもかなり緩く、先行選手が有利になりやすいと考えられます!

なので、カントの角度からみた宇都宮競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

宇都宮競輪場の有利な戦法は?

きまり

宇都宮競輪場の有利な戦法は、ズバリ「追い込み脚質の選手狙い」です!

「逃げ」もかなり決まりやすいイメージもありますが、それでも追い込み脚質の選手のほうが有利です!

なので、宇都宮競輪場では「追い込み・番手選手」を積極的に狙っていいと思います!

宇都宮競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称宇都宮競輪場
郵便番号〒320-0054
住所栃木県宇都宮市東戸祭1丁目2-7
電話番号028-625-0100
入場料一般:100円
車でのアクセス東北自動車道「鹿沼I.C.」から20分東北自動車道「宇都宮I.C.」から20分
電車でのアクセスJR「宇都宮駅」から徒歩約20分
バスでのアクセスJR「宇都宮駅」から無料送迎バスで約15分JR「鹿沼駅から」無料送迎バスで約30分

大宮競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

次は、「大宮競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

大宮競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長500m
見なし直線距離66.7m
センター部路面傾斜26°16′40″
直線部路面傾斜3°26′1″
ホーム幅員10.3m
バック幅員9.3m
センター幅員7.5m
最高上がりタイム12.8秒
マティエス ブフリ
2017/07/19

大宮競輪場の特徴

きまり

大宮競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

大宮競輪場の周長

大宮競輪場周長は「500m」です!

500mバンクは、全国に4ヶ所しかない周長です。
周長が長くなれば、先行する選手が長い距離を全力で走らないといけないため「逃げ」が不利になってきます。

なので、周長からみた大宮競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

大宮競輪場の見なし直線距離

大宮競輪場見なし直線距離は「66.7m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、大宮競輪場見なし直線距離平均よりもかなり長く先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた大宮競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

大宮競輪場のカントの角度

大宮競輪場カントの角度は「26°16′40″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、大宮競輪場カントの角度は、全国平均よりもかなり緩く、先行選手が有利になりやすいと考えられます!

なので、カントの角度からみた大宮競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

大宮競輪場の有利な戦法は?

きまり

大宮競輪場の有利な戦法は、ズバリ「追い込み脚質の選手狙い」です!

大宮競輪場は、圧倒的に「逃げ」が決まりません。
追い込み脚質の選手のほうが有利です!

なので、大宮競輪場では「追い込み・番手選手」を積極的に狙っていいと思います!

大宮競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称大宮競輪場
郵便番号〒330-0803
住所埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4丁目15-1
電話番号048-641-1002
入場料一般:100円
車でのアクセス首都高速埼玉大宮線の与野インターより約14分
電車でのアクセス東武野田線「大宮公園駅」から徒歩5分
バスでのアクセス大宮競輪開催時にはJR・東武野田線「大宮駅」東口の中央デパートから無料バスが運行。
無料バスで10分ほどで到着。

西武園競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

次は、「西武園競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

西武園競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長400m
見なし直線距離47.6m
センター部路面傾斜29°26′54″
直線部路面傾斜2°51′45″
ホーム幅員11.0m
バック幅員10.0m
センター幅員7.5m
最高上がりタイム10.6秒
會田 正一
1996/04/29

西武園競輪場の特徴

きまり

西武園競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

西武園競輪場の周長

西武園競輪場周長は「400m」です!

400mバンクは、全国に1番多い周長です。
なので、周長だけで特徴を判断することは難しいのです。

得手不得手な戦法はとくにありませんね😊

西武園競輪場の見なし直線距離

西武園競輪場見なし直線距離は「47.6m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、西武園競輪場見なし直線距離平均よりもかなり短く先行選手が有利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた西武園競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

西武園競輪場のカントの角度

西武園競輪場カントの角度は「29°26′54″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、西武園競輪場カントの角度は、全国平均よりも若干緩く、先行選手が有利になりやすいと考えられます!

なので、カントの角度からみた西武園競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

西武園競輪場の有利な戦法は?

きまり

西武園競輪場の有利な戦法は、ズバリ「先行選手狙い」です!

西武園競輪場は、2022年は圧倒的に逃げの割合が多くなってきています!

なので、函館競輪場では「先行選手」を積極的に狙っていいと思います!

西武園競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称西武園競輪場
郵便番号〒359-1133
住所埼玉県所沢市荒幡1215
電話番号042-922-4100
入場料一般:100円
車でのアクセス首都圏中央連絡自動車道「入間IC」から約20分関越自動車道「所沢IC」から約30分
電車でのアクセス西武鉄道西武園線「西武園駅」より徒歩1分。「西武園遊園地」駅より徒歩10分。
バスでのアクセスJR「新秋津駅」から無料送迎バスが運行平日、土曜、休日ともに同時刻で、所要時間は約20分。

京王閣競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

次は、「京王閣競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

京王閣競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長400m
見なし直線距離51.5m
センター部路面傾斜32°10′34″
直線部路面傾斜2°51′44″
ホーム幅員10.3m
バック幅員9.0m
センター幅員7.5m
最高上がりタイム10.4秒
シェーン パーキンス
2015/08/14

京王閣競輪場の特徴

きまり

京王閣競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

京王閣競輪場の周長

京王閣競輪場周長は「400m」です!

400mバンクは、全国に1番多い周長です。
なので、周長だけで特徴を判断することは難しいのです。

得手不得手な戦法はとくにありませんね😊

京王閣競輪場の見なし直線距離

京王閣競輪場見なし直線距離は「51.5m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、京王閣競輪場見なし直線距離平均よりも若干短く先行選手が有利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた京王閣競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

京王閣競輪場のカントの角度

京王閣競輪場カントの角度は「32°10′34″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、京王閣競輪場カントの角度は、全国平均よりも若干急で、先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、カントの角度からみた京王閣競輪場特徴は「逃げ」が決まりづらいということですね!

京王閣競輪場の有利な戦法は?

きまり

京王閣競輪場の有利な戦法は、ズバリ「追い込み脚質の選手狙い」です!

京王閣競輪場は、圧倒的に「逃げ」が決まりません。
追い込み脚質の選手のほうが有利です!

なので、京王閣競輪場では「追い込み・番手選手」を積極的に狙っていいと思います!

京王閣競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称京王閣競輪場
郵便番号〒182-0025
住所東京都調布市多摩川4−31−1
電話番号042-487-2157
入場料一般:50円
車でのアクセス中央道、調布ICより甲州街道を新宿方面へ、鶴川街道を右折し10分
電車でのアクセス京王相模原線「京王多摩川」駅、南側臨時改札より徒歩1分
バスでのアクセス本場および場外発売日にはJR矢野口駅から無料バスを運行

立川競輪場のバンクデータ・特徴・得意な戦法

きまり

最後に、「立川競輪場」の情報を見ていきましょう🌻

立川競輪場のバンクデータ

– 競輪Rush
周長400m
見なし直線距離58.0m
センター部路面傾斜31°13′6″
直線部路面傾斜2°17′27″
ホーム幅員9.7m
バック幅員8.7m
センター幅員7.7m
最高上がりタイム10.7秒
深谷 知広
2013/03/23

立川競輪場の特徴

きまり

立川競輪場特徴を見てみましょう!

  1. 周長
  2. 見なし直線距離
  3. カントの角度

この3つに注目して紹介します!

立川競輪場の周長

立川競輪場周長は「400m」です!

400mバンクは、全国に1番多い周長です。
なので、周長だけで特徴を判断することは難しいのです。

得手不得手な戦法はとくにありませんね😊

立川競輪場の見なし直線距離

立川競輪場見なし直線距離は「58.0m」です!

見なし直線距離の全国平均は54mと言われています。

このことから、立川競輪場見なし直線距離平均よりも若干長く先行選手が不利になりやすいと考えられます!

なので、見なし直線距離からみた立川競輪場特徴は「逃げ」が決まりやすいということですね!

立川競輪場のカントの角度

立川競輪場カントの角度は「31°30′25″」です!

カントの角度の全国平均は「31°」と言われています。

このことから、立川競輪場カントの角度は、全国平均の角度になっていますね。
カントの角度から特徴を判断するのは難しいですね!

立川競輪場の有利な戦法は?

きまり

立川競輪場の有利な戦法は、ズバリ「先行選手狙い」です!

先行選手が特別有利になりやすいわけではないですが「逃げ」の割合はかなり多いです!

なので、立川競輪場では「先行選手」を積極的に狙っていいと思います!

立川競輪場の地図・アクセス

– 競輪Rush
名称立川競輪場
郵便番号〒190-0012
住所東京都立川市曙町3丁目32−5
電話番号042-524-1121
入場料一般:50円
車でのアクセス国立府中ICより17分入口北(交差点) を左折する(210m)
電車でのアクセスJR立川駅より徒歩15分多摩モノレール立川北口より徒歩15分
バスでのアクセス多摩モノレール、立川北駅前より無料バスにて5分西武鉄道、玉川上水駅より無料バスにて10分

まとめ

きまり

関東の競輪場をまとめてみましたが、特徴などはわかりましたか??

全国の競輪場は、それぞれ特徴があるので、必ず覚えて競輪予想に生かしてくださいね!

覚えるのが面倒くさい方は、競輪の稼ぎ方をLINEでお教えするので、友だち追加してくださいね!

競輪で稼ぐ方法は?

どうしても競輪はギャンブルなので、稼げないタイミングがありますよね。

自力予想では当たらない・・・

少しでも的中率の高い方法は?!

こんな方々には競輪予想サイトの利用をお勧めします!🕊

競輪予想サイト稼ぐコツは大まかにこちら。

  • 自分の予算に合ったプランを利用する
  • 軍資金をきちんと用意する
  • 1回の利用で辞めない
  • 稼げてる人の話を聞く

3姉妹とお話してみませんか?

友だち追加

きまり

もういいやって思ったらブロックしていいので、お気軽に~🌼